スペシャルまであと5日!キャストコメント第2弾!!

2009年11月20日

キャストコメント第2弾は、ぶんじ役の園崎未恵さん、ふみ役の藤井結夏ちゃん、ナレーションの島本須美さんからです。

Q、アニメ「毎日かあさん」の放送が始まってしばらくたちますが、周囲の反応はいかがですか?

園崎さん
お仕事場や、意外な方から「見てますよ」と仰って頂きます。
担当キャラがキャラだけに、些か気恥ずかしいやら、です。

藤井さん
学校でもお友達に「毎日かあさん、見ているよ!」と言われます。
この前公園で遊んでいたら、小学生の男の子がオープニングテーマを歌っていました。
すごく嬉しかったです。

島本さん
いきなりアニメが始まるので、つい見てしまうという人あり。
夫がふみのマネをして「おかしゃん」と言っているが、絶対に可愛いとは言えないという人あり。

Q、「毎日かあさん」の見どころはどこだと思いますか?

園崎さん
日常のドタバタの中に時折見える、ハッとするあたたかさ

藤井さん
おもしろくて、それでとっても温かい気持ちになれるところです。
おかしゃんもおとしゃんも、ぶんじとふみのことが大好きなところが大好きで、収録をしていると幸せな気持ちになれます。

島本さん
かあさん役の森さんを中心に、声優さんたちの個性的でパワフルな演技は、原作を更におもしろくしていると思います。
個人的には、とうさんのアドリブにはギブアップです。

Q、「毎日かあさん」の中で、お気に入りのキャラクターは誰ですか?

園崎さん
ちーくんとまあくん。
現場ではふたりで“チーマー”と略され、そこにぶんじが入ると“3バカ”と言われ。
この子たちの真剣なアホさっぷりが大好きです。

藤井さん
犬のジョンが好きです。
でも・・・これから登場するあるキャラクタ−がもうすごく気に入っています。

島本さん
ふみちゃん、可愛いなぁ。小ずるさもあるけどね。

Q、25日(水)は初回以来の1時間スペシャルです!ズバリ見どころは?

園崎さん
ぶんじが自転車の猛特訓をします。
自分がはじめて補助輪をはずした時を思い出しました。
子どもの発想力って、大人が考えつかない様なところに行ったりして、本当に不思議で面白いですね。そんなところを是非見てください。

藤井さん
ふみちゃんが「弟がほしい」と言い出します。ふみちゃんの気持ち、私も弟か妹がほしかったのですごくわかりました。ジョンを一生懸命にお世話するふみちゃん、かわいいので見てください。

島本さん
もちろん全部!それにしても男の子って毎日たのしそうだなあって思いますよ、きっと。

Q、最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

園崎さん
たくさんの楽しくて可笑しなドタバタの中に、ときどきチラリとタメになるスパイスが潜んでいるかも…?一週間のまん中で、見てくださっている皆さんの、ちょっとした息抜きになりますように。応援してくださいね。ありがとうございました。

藤井さん
いつも「毎日かあさん」を見てくださってありがとうございます。
収録のスタジオは、スタッフさんもキャストさんも全員おもしろいです。
これからも楽しい「毎日かあさん」を宜しくお願いします。

島本さん
笑って、泣けて、家族っていいなあって思える作品です。
これからも応援よろしくお願いしますね。

園崎さん、藤井さん、島本さん、ありがとうございました。
そして、最後は本郷監督ほかメインスタッフからのコメントです。どうぞお楽しみに♪